自転車通勤

【ジテツーレポート】念のため冬の対策。急に寒くなりましたね

どうも、sayranです。

なんだか、いきなり寒くなりました。

昨日まで夏用のズボンをつかっていたのですが、さすがに寒くなってきましたので、一応冬対策しておきました。

ユニクロ 普通のズボンとヒートテック靴下

豆知識ですが、ユニクロのヒートテックパンツは運動に全然向いていません。

ものすごく動きにくいです。

そしてめちゃ暑いです。運動というよりオフィス仕事に向いてないですね。

調整できないのでかなりきついです。

とはいえ、下半身が冷えると体全体が冷えます。

この、チノパンツとやらでちょうどいいくらいかとおもいます。

しかし、ユニクロの衣類はダサさ全開ですよね。全体的にゆるゆるだし。

ユニクロほど狙ってるターゲット層が分かりやすい商品はないってくらいです。

手に取るだけで、幸せそうなお父さんが目に浮かぶくらいの。。。

こんなの履いてるとどんどんデブになりそうな気がします。

まぁ耐久性だけは期待できそうなので、作業着と割り切って使うしかないです。

靴下のヒートテックは初です。足先の冷えはかなりきついですからね。

どんな感じなんでしょうか。使ってみたらレビューしてみます。

バラクラバ

去年はかなり寒かったので購入を検討した商品がバラクラバ。

これ、面白くないですか。見た目そのままISISかタリバンって感じですよね。

都心でこれつけて走ってみたいんですが、今年はそこまで寒くないかもしれませんね。

どこの地域の方がこれつけて走ってるんでしょうか。

恐らく防寒、防風性能はかなりいいのではと思います。

今年の真冬が異常に寒くなったら買ってみたいと思います。

まだまだ冬の入り口

寒さと暑さは蓄積しますから、今の時期に一時的に10℃切ってもそこまで寒くないです。

これが1月くらいになるとかなりの寒さになるんですよね。

まぁいくら寒いといっても去年ほどはないと思います。今年は雨多いですし。

自転車的には我慢の季節になりますが、冬の空気は澄んでて清々しいのでそれはそれでいいです。

ちょっと我慢して過ごしていきましょう。

おわり

-自転車通勤