ライド

2019年最終日 なんとか8000キロ行ったか?

どうもsayranです。

大晦日に季節外れの気温になってくれて助かりました。

いつものコース

2019年最終日に少し走って今年の走行距離8000キロになんとか届いたかどうかってところです。

コースはいつものコース。極端な遠出はやめておきます。

大晦日なだけあって外は車が全然いない。

ロードに乗ってる人がやたら目立ちました。

ここ最近雨で乗れなかったので少しきつい。。。

今中式トレーニングの再開は来年からですね。

今日乗ってて改めて思ったこと

  • 乗らなかった分のフィードバックがダイレクト
  • 下を向くと危ない前向きな乗り物

ロードバイクは下向いて乗ると危険極まりないです。後ろには進めないという物理的構造とも合わせて前向きな乗り物です。

気温は16℃くらいあったみたいで暑くなるくらいでした。寒くないと全然疲れません。

走り終わったらからやまへ。しばらくいかない間に値上げしてました。

長年のつきあいだったプロショップが移転

もしかしたらこれを見てる方の中でご存知の方もいるかもしれませんが、ロードを始めてからずっと世話になっていた店が山梨県へ移転しました。

僕のロードバイクライフを支えてくれていたお店でした。

移転というよりセミリタイアにちかいのかな?かなり長い事利用させてもらっていたのでけっこうショック。

一時期チーム連にもだいぶ参加しましたしね。ありがとうございました。

そこにしかないパーツもあるのでこの先はどうしよう、って感じです。

今後はそのお店の店主さんの門下生の店に行こうかと思ってます。店に通っていたほかの方もおそらくそうすると思います。

なるしまの立川店も閉店しましたが、ロード人口はもしかしたら頭打ちなのでしょうか。

適度なところで一線を引いて後輩にシェアをわけたのかなぁとも思っています。

思えばそこの店主さんには物販の方法についても学ばせてもらいました。

自分が広告塔になってレースで実績を残しまくる。ロードで走りまくって楽しみを提供する。

そうすると自然に店舗に通う人も増えます。レビューにしても説得力が段違いです。趣味を極めることで実益が伴ういい例です。

気づいたのが遅かったので直接話ができなかったのが残念ですが、自分の努力で理想の生活までたどり着いたのは素晴らしい事ですね。


今年は自分の行動の落ち方に少しショックを受けてしまったので、まず行動量を増やしたいと思います。

このままだと体力は落ちて文句だけ一人前のやばい老人になってしまうかもしれません。

そうなったらマジでおしまいなので行動力をあげていきたいです。

おわり

-ライド