自転車通勤

ジテツーレポート 甲州街道後半

どうも、sayranです。

更新間隔があいてしまいましたが、今日は甲州街道後半のレポートです。

【ジテツーレポート】甲州街道編

新宿駅南口あたりから後半

f:id:sayran1978:20200117214544j:image

実は、この時点で半分以上の距離は進んでいるのですが、前回の続きということになります。

前回はまだあまり寒くない時期でした。あっといまに真冬になってしまいました。

ちょうど日の出の時刻くらいです。今年は暖冬なので寒くないのがとてもありがたいです。

このくらいの早朝だと車もまだ少なくていい感じです。

まさに、今太陽が昇る感じ。夜明けっていいですねー

四谷あたり

f:id:sayran1978:20200117214548j:image

四谷の辺りは甲州街道から少し外れると路地が沢山あります。

ここは新宿御苑の近く。

春になると、画像真ん中の桜の木が満開になっていい感じです。

ここの路地はなかなかいい所です。おしゃれな飲食店やカフェがけっこうあります。

ポケモンGOの聖地でもあるみたいです。

皇居周辺

f:id:sayran1978:20200117214555j:image

一気に飛んでしまいましたが、皇居周辺です。

ここが甲州街道の終わりです。参勤交代のゴール地点です。

都心だと、ここが一番寒いですね。皇居って少し低いところにあるんですが、温度が1℃以上は低いです。

f:id:sayran1978:20200117214559j:image

ここまでくると日が完全に登っています。

建物がうまい事、ミニチュアみたいに写っていい感じです。

朝の皇居は清々しくていいですよ。

朝はいいですが、帰りはあまり楽しくないです

朝は見ての通り、清々しくていいのですが夜は楽しくないです。

まず、暗いのが最悪です、車もめちゃ多いので危ないです。

せめて日が長くなってくれるとだいぶ違うんですけどね。

こうして記事にしてみると、朝焼けの画像が案外よかったので早朝のレポート記事をまた書いてみたいと思います。

おわり

-自転車通勤