自転車通勤

2019年の走行距離(途中経過)

この時点で8000キロ届いていない。。。

今年はあまり走れていないです。

棒グラフが月間の走行距離ですが、6月以降は落ちてます。

通勤距離が短くなったのと、10月に全然乗れなかったのが原因ですね。

今年は8000キロ届かないかも。

ちなみにツールド沖縄のチャンピオンクラスで先頭集団で走りたいなら15000キロ以上は乗らないと多分無理です。

しかも、ある程度の質を保つつです。

ロードレースはアマチュアでもストイックな世界ですよね。

早くなるためにかなりのものを捨てないといけません。

ちなみにホイールはかれこれ10年近く使っていますが、まだ使えています。

10年で10万キロ近くまで行ってる可能性があるのですが、そう考えると耐久性が半端ないですね。

車やバイクで10万キロまで乗れるんでしょうか。

作りが簡単な分、耐久性が高いです。

シマノとカンパの品質は素晴らしいですね。

しかし、さすがにホイールのハブやスポークが心配なので早く新しいホイールに交換したいと思っています。

おわり

-自転車通勤