コラム

今後のブログ運営について

さらっと覚書程度に書いておこうと思います。

こういうのって同じくブログ書いてる人に見てもらえるような気がしますけど、どうなんでしょうか。

今後やってみたいこと

  • 紀行文
  • 企業への取材

紀行文というと大げさですが、思い出の場所をめぐる。遠いところへいく。ブログは写真メインで。

写真は情報が多いのでテキストは最小限

前にヤマトで配達のバイトをしていたのですが、その時のエリアの歌舞伎町を細かく歩いて写真とともにルポルタージュを書いてみたい。

ホントはやくざの事務所も知っているのでインタビューとかもしてみたいけど、さすがに難しいか。楽しそうだなぁ。

あとは、遠くに行った時の記録ですね。

画像をたくさん入れる時はテキストを最小限に。

企業への取材

個人ブログの運営者にどこまでできるのか疑問ですが、マザーズに上場しているような会社は面白い会社が多いのでこういう会社経営者にインタビューしてみたい。

今考えているのは、東証一部に行ってしまいましたが「エニグモ」

変わった会社だけど、何故か魅力のある「ロゼッタ」

せっかく自分でメディアを持ったので出来ることは色々やってみたいなと思っています。

今のところ金儲けはそこまで考えていませんが、アフィリエイトプログラムの提供とかあるかもしれませんしね。

ドキュメンタリー

報道では明らかにされない事件等を自分なりの取材で、できる範囲で明らかにしてみる。

事件に限らず、世間を騒がせた事の現場確認や実証などですね。

動画勢がけっこうやってる事ですが、こういうこともやってみたい。

ルポライターやジャーナリストの真似事をやってみたい

つまりはそういう事ですね。

裁判の傍聴記録もいいかもしれないです。

どっちかというと、動画勢に比べてブロガーは大人しい感じがします。

色々できたら面白いなぁと思って走り書きしてみました。

それでは

-コラム