ライド

近所の散策

どうも、sayranです。

今日は最高の天気でしたね。

1年の間もベスト10に入る位の好天だったのではないでしょうか。しかも3連休の初日。

今日はロードの乗ろうと前の日から思っていたのですが、早朝から何故か腹痛となってしまったので、大人しく近所の散策をしました。

まぁたまには徒歩もいいですね。

朝は少し曇っていましたが、皆さん早速活動していました。元気ですよね。

この林道を抜けていくと

某有名な寺があります。有名な観光地なだけあって早速人が来てました。ここの茶屋でなにか食ったらうまいだろうなぁ。

でも、平日限定ですね。人多いし。

あえて、外れた脇道にそれていくとマウンテンバイクで遊ぶのによさそうな道が結構あります。

こういうシングルトラックいいですよね。ロードだとちょっと厳しいかもしれませんが。

1時間と少し歩いてるとだんだん晴れてきました。秋空ですねー。

そんな訳で今日は午前中、近所を少し歩いてみました。

少しのつもりが結構歩いてしまいましたが。。。

東京は都会のイメージが強いですが住む場所を慎重に選ぶと都心に近い場所でも自然が多いところがあります。

マウンテンバイクがあれば、山に行きたいくない時は近場で遊べますね。

皆さんはどのような連休を過ごしているんでしょうか。

働いてる人は忙しいですからパッケージ化された遊びで連休を過ごす人が多いように思えますが、事前に計画を練って自分で設計する遊びもなかなかいいものだと思います。

明日は午前晴れるらしいからちょっと乗ってこようかな。

-ライド