ライド

寒い!まだ12月初めなのに。。。

どうもsayranです。

最近週末の天気が悪かったので久しぶりのライドになりました。

それにしても寒いですね。この寒さなのにロードに乗ってる人がやたら多かったです。

サイコン表記は7℃です、この後4℃まで落ちました。朝は寒かったです

今日もいつものルート。。。トレーニングは来年から?明日やろうの明日は永遠に来ないって言われていますが、どうなるんでしょう。

一応運動強度は高めでいきました。

通勤と違ってロード装備だと身が軽いです。これだけで楽しくなります。

八王子の公園です。日曜の朝だとあまり人がいません。空気が澄んでて写りがすさまじくいい感じです。

これも八王子の未開発地域。多分これから分譲戸建てとかが建つと思われます。新宿も東京ですが、

これも東京。東京の広さってすごい!ここも空気澄んでます。見通し最高でした。

知らない間に紅葉も終わってしまいましたね。今年は雨が多すぎました。

いつもの場所で撮ってみました。年中ここにきてるのですが、すっかり落ち葉で埋め尽くされました。

11月は雨で乗れない期間が多すぎた。

朝は寒かったのですが、最後のほうはすこし汗をかく程度まで気温が上がってきました。

上がったといっても10℃超えたくらいだと思いますが。。。真冬でも運動で汗をかくと、気分的に全然違いますね。

体全体に血流が巡る感じはいいですよ。

あったほうがいい冬用グッズ

あれもこれもって話ではないのですが、これはあったほうがいいってのが一点。

パールイズミシューズカバー つま先のみ

寒がりの方は全体のでいいと思いますが、つま先だけで大丈夫だと思います。全体を覆うのはベルクロやワイヤー締めるのが大変ですしね。

全体を覆うシューズカバーがいい場合はdefeetのほうが動きやすくていいかと思います。

Defeet シューズカバー スリップストリーム

これも寒がりの方だと厳しいかもしれません。

どうしても足先だけ温まらないって方はパールイズミのつま先のみのものに全体を覆うシューズカバーを合わせるといいと思います。

山に行くと運動強度上がりますから最小限のほうがいいですよ。

今日は足だけ夏仕様で行ったので後半まで足先だけ冷たい状態でした。

ロードシューズって通気性にステータス全振りしてますからね。それに夏用の靴下だとさすがに寒いです。

慣れるとそうてもないですが、足の指が冷たいのは踏む感覚が狂うのでよくないですよね。

僕も今はシューズカバーを持ってないので、つま先のを買っておこうと思います。

彩湖クリテリウム

挑戦予定の試合はこれです。

彩湖クリテリウム

今年の概要はまだ未発表なのですが開催されると思います。開催されてほしい。

エンデューロも面白そうですがタイムトライアルもよさそうですね。

3月なので今から練習詰んでいけばちょうどいいかも。

先日記事にした今中式の練習でそこそこいけたらいいのですが。心拍トレーニングはしたほうがいいかもしれません。

https://www.sayran-roadbike.work/entry/2019/12/02/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%86%8D%E9%96%8B%EF%BC%81%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6www.sayran-roadbike.work

心拍ベルトだけ買えばブライトンrider10で計測できますし。

ホントは茂木のエンデューロとかも出てみたいのですがそこまでいく足がないですし、乗り合わせOKな仲間も今はいません。いけないのでしょうがないですね、

今日は久々にライドの記事でした、今後は練習記事も更新していこうと思います。

おわり

-ライド